

ヤマシチ純正胡麻油 九鬼

今日はこちらの調味料をご紹介。

マヤシチ純正胡麻油 九鬼


IMGA0855.jpg

ごま油大好きな私(*´艸`*)

おしゃれなごま油を発見♪
パッケージの老舗感とすごく綺麗な琥珀色にやられました。。
「消耗品だし・・・( -_-)」とレジへ。。


裏面はこちら。。

IMGA0856.jpg

IMGA0857.jpg


170g瓶と340g瓶があり、340g瓶の方にしました。
HPを見ると340g瓶の上に1600g缶というのがあるみたいです!
瓶じゃなくて缶・・(;゚Д゚)凄いですね。


さてさて。。

ヤマシチ純正胡麻油、裏面に風味や香りの目安表が記されております。
こちらは2ということで、丁度真ん中。
バランス良し!と勝手に解釈致しました。笑

どうやら、焙煎度合いの強弱によって、味や香りが異なるみたいです。。


いざフタを開けまして。。

すごくごま油の香ばしい香りが!!
焙煎感といいますか、かどやさんの金印純正ごま油より香ばしさを感じました。。
色味は、瓶ごしに見るよりもやや薄くなりますね、琥珀色というより黄金色に近いです。


いただきます。

IMGA0865.jpg


意外や意外!!
焙煎感が強めの香りだったので、お味も濃いのかと思いきやとてもあっさり。。
ほのかにごまの風味が口の中に広がります。。
苦味とかもいっさいなく、油なのにあっさりめです。


少量でもかなり香ばしい香り
ほのかなごま油の風味
とてもバランス良く、上品なごま油だなぁと思いました。


IMGA0866.jpg


ごちそうさまでした。




関連記事

tag : 調味料 ヤマシチ 胡麻油 九鬼 純正胡麻油

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
