

成城石井 柚子がほんのり もずくとみつばのスープ 5食入

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 柚子がほんのり もずくとみつばのスープ 5食入


entry-121.jpg


フリーズドライのスープ(*´∀`*)

こちらフリーズドライタイプで簡単(´∀`*)
お湯を入れるだけなので、忙しい時や面倒な時に便利ですね( *´艸`)

たまごスープもあったのですが、今回はもずくとみつばのスープにすることに♪



裏面はこちら。

IMGA0541.jpg

パッケージには “沖縄県恩納村産もずく100%使用” の文字が( ´∀`)
もずくというと確かに沖縄のイメージ!
そして柚子皮と三つ葉も国産を使用とのこと♪

化学調味料も不使用のようです(*´∀`*)



原材料名と栄養成分表はこちら。

IMGA0542.jpg

IMGA0545.jpg


さっそく開封を(*´∀`)ノ
小袋から中身を取り出しまして、お皿に。

IMGA0893 (2)

もずくと三つ葉らしきものが見えます(o´∀`o)
ほのかにゆずとみつばの香りが♪

お椀に移しまして、お湯を注ぎます。
熱湯約160mlとのこと!
いつもなんとなく少なめに入れたり、ざっくり作ってしまいますが・・今回はきっちり作りたいと思います(`・ω・´)ゞ


IMGA0550.jpg

お湯かけるとふわっと具材が広がります( ´∀`)
みつばは、細かめにカット。
もずくもしっかり入っているのが分かります♪

柚子も少量ですが、入っている( *´艸`)
柚子にみつば、そしてお出汁の良い香り(。・・。)



いただきます。



IMGA0551.jpg

お味はあっさり(*´∀`)
柚子とみつばがほんわか口の中で香ります♪
かつおぶしと醤油のお味も良い。

見た目では分かりにくかったのですが、もずくもやや短めにカットされております( ´∀`)
つるんっとした食感も残っていて美味しい。


元々みつばが好きな私としては、好きなお味(*´∀`)ノ
みつばともずくがお好きな方にぜひ♪


ごちそうさまでした。


tag : 成城石井 柚子がほんのり もずくとみつばのスープ 5食入 フリーズドライ スープ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
