

コンブチャワンダードリンク トラディショナル クロンティップ 250ml

今日はこちらの商品をご紹介。

コンブチャワンダードリンク トラディショナル クロンティップ 250ml


entry-119.jpg


パッケージが何やらおしゃれ( *´艸`)

以前から気になっていたこちらの飲み物。
やっとこ購入( ´∀`)
お味は全4種類ありまして、悩んだ結果茶色のパッケージのトラディショナルに♪

ちなみに他のお味は、アジアンペア&ジンジャー(黄)、グリーンティ&レモン(黄緑)、ナイアガラグレープ(紫)の3種類となっております(´∀`*)


裏面はこちら。

IMGA0547.jpg

“コンブチャ” と聞くと “昆布茶” が思い浮かぶかと思います。
私も名称を見るまでは “昆布茶” だと思っておりました(´Д`;)
どうやらこちらの飲み物、 “昆布茶” とは別物とのこと(; ・`д・´)


原材料名はこちら。

IMGA0549.jpg

“有機炭酸飲料”
そうなんです、こちら炭酸飲料らしいんです!
意外(゚д゚)!

コンブチャとは、紅茶やウーロン茶などをバクテリア酵母菌ときび砂糖で発酵させた発酵飲料とのこと( ・`ω・´)
ロシアやアジアに歴史を持つ伝統的な飲料のようです。

また、色々な栄養素が含まれているとのこと( ・-・ )
疲労回復やデトックス効果もあるとのことで、海外セレブにも人気なんだとか(´∀`*)
お茶がベースなので低カロリーというのも女性には嬉しい( ´∀`)

アメリカのオーガニックスーパーでは、色んなブランドのコンブチャが並ぶほどポピュラーな飲み物のようです♪


今回私が購入したトラディショナルは、1番ベーシックなフレーバーとのこと( ´∀`)
オーガニック飲料ということで、有機ウーロン茶を使用しております♪


さっそく開封を。
炭酸飲料ということでプシュッ♪と良い音が(*´Д`)
コップに注ぎまして・・。

IMGA0847 (2)

色味はウーロン茶のような茶色っぽいお色。
見えづらいのですが、炭酸がシュワシュワしております(*´ω`*)

匂いは・・個性的。
酸味のあるツンッとした香り(・・;)
ウーロン茶と思って匂いを嗅いだからか、ちょっと混乱(‘A`)



いただきます。



IMGA0848 (2)

口にいれると思っていたよりもフルーティー♪
正直匂いで困惑していたので飲むのに勇気がいったのですが、思っていたよりも飲みやすい!
酸味の感じは、りんご酢に近いかと思います( ´∀`)

りんご酢のような酸味の後にウーロン茶のお味&香りがほわんっと広がります。
そして後味は、炭酸と再び酸味で爽やか。
ウーロン茶のお味を感じる時間は短いです(´∀`*)


なんとも不思議な飲み物。。
個人的には思っていたよりも飲みやすかったのですが、味わえるほどはハマれず(~_~;)
もしかしたらレモンやジンジャーが入っているタイプの方が飲みやすかったかもと思ったり(・・;)

決してまずくはありませんが、飲み慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
と言いつつ、他のお味も気になっていたり・・。
いつか挑戦したいと思います(。・・。)


IMGA0849.jpg


ごちそうさまでした。


関連記事

tag : コンブチャ ワンダー ドリンク トラディショナル クロンティップ 250ml 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
