スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井 低温焙煎 麦茶 煮出し用 300g

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 低温焙煎 麦茶 煮出し用 300g


entry-118.jpg


初めましての麦茶(*´∀`)

麦茶が切れてしまい探していた所、発見!購入へ♪
こちらの商品、結構前から販売されていたようでして・・知らなかった(;´Д`)


裏面はこちら。

IMGA0553.jpg

麦茶って美味しいですよね( ´∀`)
夏場はもちろん、冬場でも良く飲みます♪

以前ご紹介させて頂いた麦茶の記事もぺたっとしてみたり(。・・。)
茶三代一さん
常陸屋本舗さん


さて、こちらの商品ですがパッケージにこんな文章が♪
「山形県三川町 生産者限定」 「ベンケイ大麦100%使用」
品種はもちろん、生産者さんまで限定されているとは(゚д゚)!

そして気になるのは商品名にも書かれている“低温焙煎”。
低温でじっくりと焙煎されているとのことでして・・良さそう(*´Д`)
麦ご飯にしてもおいしく食べられる大麦を使用しているとのことΣ(゚Д゚

低温焙煎することで、苦味や焦げ臭さが少なくなり、麦本来の甘みが味わえるんだとか(*´艸`*)
楽しみ♪


原材料名はこちら。

IMGA0554.jpg

内容量300gと見ると沢山入っているように感じますが、「30g×10袋」と見るとちょっと少なくも感じたり(´・ω・)
10袋・・すぐになくなってしまいそう、大事に飲まねば(; ・`д・´)


さっそく袋を開けまして。
袋を開けると麦の良い香りが(´∀`*)
ティーパックをお皿に取り出してみます♪

IMGA0562.jpg

麦がダイレクトに入っております(*´∀`*)
そのままの麦が入っているティーパックは、初めましてです(ノ∀`)

パック自体は、細かい網目状になっております( ´∀`)
ぱっと見た感じだとかなりスケスケです。


煮出したいと思います(*´∀`)ノ
「おいしい作り方」 を参考に致しまして、水500ccに対してティーパック1袋を入れて・・沸騰後弱火2~3分・・火を止めて5分置いて・・ティーパックを取り出して、完成♪


IMGA0564.jpg

作り方のすぐ下にこんな文章が。
「色は薄めですが香り高い麦茶がお楽しみいただけます。」

確かに色は薄く感じます。
麦茶というよりは、緑茶のように見えたり(・・;)
色は薄いタイプとのことで納得( ´∀`)

色味は薄めですが、香りはしっかり♪
麦の香ばしい香りにほっとします(´∀`*)



いただきます。



IMGA0565.jpg

口の中に入れると、より麦の香りが感じられます( ´∀`)
始めに香ばしさがきて、後味はすっきり♪
とても飲みやすくて、上品な麦茶だなぁといった印象。


レシピ通りでも十分美味しいのですが、濃いめが好きな私としてはちょこっと物足りず。。
2回目に作る際に濃いめに作って見たところ・・良い( *´艸`)
色味も味も濃くなって、何より麦感倍増で美味しい。

ただ数が少なめなので、濃いめで作っていたら速攻でなくなってしまう(-д-`*)
悩みどころ。


煮出している時の麦の香り、癒し効果大です(o´∀`o)
気になる方はお試しあれです。


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 成城石井 低温焙煎 麦茶 煮出し用 300g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。