

成城石井 水ようかん 3個

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 水ようかん 3個


entry-115.jpg


和菓子な気分(*´ω`*)


すごく和菓子気分の日だった時に購入(´∀`*)
成城石井さんオリジナルの水ようかんがあった何て知らなかったー。


裏面はこちら。

IMGA0516.jpg

表パッケージには、「北海道産原料のてんさい糖・生餡使用」 の文字が( ´∀`)
てんさい糖って??

お砂糖は主にさとうきびを原料とするもの、砂糖大根を原料とするものの2種類あるとのこと(゚д゚)
てんさい糖は、砂糖大根を原料として作られているんだとか!
お砂糖といえばさとうきびのイメージしかなかったのですが、砂糖大根なんていうものがあるのか・・へー(。・・。)

てんさい糖の特徴の中でも個人的に気になったのが “オリゴ糖が多く含まれている” という点( ・`ω・´)
オリゴ糖といえばお腹に良いという噂!
最近気になっておりまして(´ε` )
どのメーカーさんのものを購入するか悩み中だったので、「おお♪」と気になっちゃいました(´∀`*)



原材料名はこちら。

IMGA0517.jpg

てんさい糖・小豆・澱粉・寒天っととてもシンプル(*´ω`*)
水ようかん自体食べるのがお久しぶりなこともあり、たのしみ♪



さっそく中身を取り出しまして・・。

IMGA0525.jpg

1個だけ救出( *´艸`)
こちらの商品3個入りですが、賞味期限が長めなので慌てて食べなくて大丈夫なのが嬉しい♪


フタをペリペリと剥がしまして・・。

IMGA0527.jpg

色味は若干淡さのあるあずき色といったお色(´∀`*)
フタを開ける時に汁がちょこっとはねました( ;∀;)
こぼさぬようゆっくり剥がすことをおすすめ致します。。



いただきます。



IMGA0528.jpg

一口目の感想は、ツルツルなめらか( ´∀`)
上のほうは特に水分多めだからかツルツル。

上部から下の方へいくと細かい小豆が口の中で感じられます♪
こしてあると思うのですが、小豆感が舌に残る(*´∀`)

お味はかなりあっさりめ。
甘ったる過ぎず、すっきりしているタイプだと思います(´∀`*)
すごく食べやすい♪


ただ若干すっきりし過ぎ??とも思ったり。
もう少し小豆の味が濃くても良さそうだなぁ・・なんてわがままな自分(´・ω・)
でも甘すぎるとくどくなっちゃうし・・バランスって難しいですね(~_~;)


さらっと食べたい方におすすめです(。・・。)


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 成城石井 水ようかん 3個

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
