スポンサーサイト


成城石井 冷やし中華 2人前

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 冷やし中華 2人前


entry-114.jpg


成城石井さんの冷し中華発見(*´∀`)ノ

ブログお久しぶりでございます(。・・。)
少々バタバタとしておりまして、気付けば月日が流れておりました(´Д`;)
少しずつ再開していきたいと思います♪


さて、今日は冷し中華!
最近は暑さも和らいで来ましたが、8月は暑い日が多かったですよね。。
「何かさっぱりしたものを(´Д`|||)」 と探していた所、冷し中華を発見&購入致しました。


裏面はこちら。

IMGA0507.jpg

撮り貯めの為、賞味期限が過ぎております、お気にせずに(‘A`)
こちら表パッケージには 「国産小麦粉を100%の熟成多加水麺を使用」 の文字が。
多加水麺??・・調べてみますと小麦粉に対する水の加水率が高い麺のことのようですφ(-_- )

特徴と致しましては、食感は柔らかめだったり、もちもちしているらしいです♪
そして麺が伸びにくいとのこと。
知らなかった( -_-)


原材料名はこちら。
IMGA0509.jpg

こちらの冷やし中華、黒酢スープ(゚д゚)!
黒酢ってあまり食べ慣れていないのですが・・こちらのスープはどんな感じかしら♪
ちなみに国産原料の木桶醤油、鹿児島県産黒酢使用の化学調味料無添加スープとのこと!



さっそく中身を確認♪

IMGA0512.jpg
麺はちょっと白っぽくも見えたり。
太さはやや細めの印象( ´∀`)


調理を♪
裏面に書かれている “美味しい召し上がり方(一人前)” を参考に♪
沸騰したお湯に麺をいれまして・・3分程茹でて・・冷水で冷やした後、水をきって・・完成!

IMGA0513.jpg

トッピングは定番の卵・ハム・きゅうり・トマトにしてみました(´∀`*)
トマトがミニトマトしかなくて、ちょっと可愛らしい感じに(´Д`;)



いただきます。



IMGA0514.jpg
まず麺について。 
見た目どおり、細めでややちぢれているタイプ♪ 
色味は、茹でた後の方がより白っぽく感じました(*´ω`*)

歯ごたえもちゃんとあり、つるつる感もあって良いです。


スープについて。
胡麻油がとても効いている印象。
冷やし中華特有のスープの酸味?はそこまで効いておりません。

全体的には、どちらかというと甘めな仕上がりかなぁと思います(*´∀`)
マイルドです。


麺もスープも美味しいのですが・・新鮮味はあまりない(~_~;)
個人的には、もう少し酸味や塩気がある方が好みだなといった所。

ですが、黒酢スープが思っていたよりもクセがなく食べやすかったのは良かったー(*´∀`)
気になる方は、お試しあれ(。・ω・。)


ごちそうさまでした。


関連記事

tag : 成城石井 冷やし中華 2人前

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
