スポンサーサイト


フラ印 マウイチップス ハワイアンサワークリーム味 ソシオ工房

今日はこちらの商品をご紹介。

フラ印 マウイチップス ハワイアンサワークリーム味 ソシオ工房


entry-106.jpg


久しぶりにフラ印のポテトチップスヽ(´∀`*)ノ

大好きフラ印(*´∀`)
現在販売されているお味は、全5種類とのこと♪
以前ご紹介した うすしお味のり塩味スモーキーバーベキューカイ(海)ソルト味の4種類に加え、今日ご紹介するハワイアンサワークリーム味で5種類・・全味制覇(ノ∀`)



裏面はこちら。。

IMGA0271.jpg

IMGA0339.jpg

こちらマウイチップスなのでカイ(海)ソルト味と同じシリーズになります(*´∀`*)
ハワイアンサワークリーム味のパッケージのお色は、発色の良い黄緑色( ´∀`)

カイ(海)ソルト味でも書かせて頂きましたが、アメリカンポテトチップスシリーズと比べて、マウイチップスは内容量が少なくなっております。
硬めな食感もポイントでして・・かためポテチ好き( *´艸`)


写真を撮り忘れてしまったのですが、裏面左手にこちらの商品の説明が書かれておりましたので抜粋♪
「マウイチップス」に最高に相性が良いのがサワークリーム&オニオン。ちょっと辛味のあるオニオンがアクセント。さわやかな酸味とリッチでクリーミーな味わいが広がります。」


実は私、サワークリーム味のポテトチップスを食べるのが初めましてだったりします(´Д`;)
調べて分かったこと・・サワークリーム味が思っていた以上に定番のお味ということ!
結構保守なので “塩味” や “のり塩味” といったド定番の購入が9割超えの私にとっては、かなり衝撃でしたΣ(゚Д゚;


さてさて、さっそく開封を♪
お皿にジャラララと出してみます(*´∀`)

IMGA0273_20150713231152078.jpg

カイ(海)ソルト味と同様、アメリカンポテトチップスシリーズと比べてマウイチップスは大きさが統一されている印象♪
全体的に小さめで、大きいサイズの物は2つ折りの状態になって小さくなっております(*´ω`*)
ちょいと厚めなのも分かって、楽しみ♪



IMGA0852.jpg

香りはやや酸味が効いているように感じました。
つんっとしているような香り( ´∀`)

緑の何かが振りかかっているのが分かります(゚д゚)
原材料名で確認した所、“パセリフレーク” かな??



いただきます。



IMGA0854 (2)

食感について。
カイ(海)ソルト味と同じく厚め&硬めタイプのポテトチップス(´∀`*)
パッケージ左下には注意書きで “・・口の中を傷つけないように・・”の文章が!!
気を付けて食べよっ(*´∀`*)♪


お味について。

オニオンが結構効いております♪
サワークリーム特有の酸味や塩気もかなり効いているので、後をひく(。・ω・。)
意外と食べやすい・・というかめっちゃウマー(((゜∀゜)))

そして、じゃがいもの存在感がしっかりしております(*´∀`)
濃い味付けなのに、ちゃんとじゃがいも感も残る・・止まらないけど良い♪


酸味と塩気の攻め気味の味付け、カイ(海)ソルト味以上にハマりそうな予感(`・ω・´)

サワクリームがお好きな方&濃いめの味付けがお好きな方、ぜひおすすめです♪


IMGA0275.jpg


ごちそうさまでした。



過去のフラ印ポテトチップスの記事も宜しければ(*´∀`)ノペタッ

アメリカンポテトチップス♪
うすしお味
のり塩味
スモーキーバーベキュー

マウイチップス♪
カイ(海)ソルト味


関連記事

tag : フラ印 マウイチップス ハワイアンサワークリーム味 ソシオ工房 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
