スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンオイル 玉ねぎドレッシング 吉田ふるさと村 200ml

今日はこちらの商品をご紹介。

ノンオイル 玉ねぎドレッシング 吉田ふるさと村 200ml


entry-105.jpg


手書き風の文字が可愛らしい(*´∀`)

お久しぶりのドレッシング♪
過去には成城石井さんオリジナルドレッシング(ゆずドレッシングフレンチドレッシング)をご紹介させて頂きました(*´∀`*)
今回はオリジナル商品ではなく、手書き風の文字が目をひくこちらの商品を購入してみることに(。・・。)


裏面はこちら。

IMGA0312_20150711233310d95.jpg

こちらの商品、吉田ふるさと村さんという会社の製品(*´∀`)
今回私が購入したのは玉ねぎタイプですが、他にもお味違いがあるそうです♪
しょうが ・ うめ ・ 黒ごま の3種類!うめドレッシング好きなんですよね(o´∀`o)


原材料名と栄養成分表はこちら。

IMGA0313.jpg

IMGA0314.jpg

こちらの玉ねぎドレッシング、お砂糖を使っていないとのこと(*´∀`)
またサラダだけでなく、冷しゃぶやハンバーグといったお肉料理とも相性が良いんだとか♪
そして使用されている玉ねぎは島根県産と書かれております(´∀`*)


さっそくよく振りまして・・開けて・・お皿に出してみます(。・ω・。)

IMGA0315.jpg

ドレッシングはみぞれのようにやや重さがあるタイプ♪
すりおろされた玉ねぎ達が沢山入っているのが分かります(*´∀`)
匂いも玉ねぎが前に出ております。



いただきます。



IMGA0316.jpg

まず口の中に入れると・・想像以上の玉ねぎ感Σ(゚Д゚
玉ねぎ特有の味と香りがいっぱいに広がります。
すりおろされていることもあって、後味も長めな印象。

酸味は丁度良いです( ´∀`)
強すぎず弱すぎず、割りとマイルド♪

塩気は、程よいかやや控えめな印象。
玉ねぎの甘さが強いので、どちらかというと甘さが勝っているようにも思います( ´∀`)



思っていた以上の玉ねぎ推しに驚き!
玉ねぎドレッシングなんだから、そりゃそうなんですが(´Д`;)

美味しかったのですが、正直ややクセが気になったり。。
玉ねぎの良さなのですが、特有の香ばしさ?と甘みが・・サラダと喧嘩しているように感じました(‘A`)
ドレッシングの主張が強すぎるといいますか・・組合せを選ぶと(~_~;)

個人的には、ドレッシングのみで食べるのが今の所一番好き♪
自分好みの組合せを探してみたいと思います( *´艸`)


玉ねぎが大好きという方には、ささるかも知れません(*´ω`*)
気になる方はお試しあれです♪


IMGA0317.jpg


ごちそうさまでした。


関連記事

tag : ノンオイル 玉ねぎドレッシング 吉田ふるさと村 200ml 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。