スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井 フレンチドレッシング 280ml

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 フレンチドレッシング 280ml


entry-97.jpg

成城石井さんドレッシング第2弾(*´∀`)ノ

ドレッシングって沢山種類があって悩みます(‘A`)
以前ご紹介したゆずドレッシングの “なんでもいける” シリーズにしようかとも悩んだのですが、今回はフレンチドレッシングを♪


裏面はこちら。。

IMGA0168.jpg

容器も似たような形( ´∀`)
内容量も280mlで同じ♪


原材料名アップめで。。

IMGA0169.jpg

こちらの商品ですが、化学調味料無添加とのこと( ´∀`)
パッケージ商品名横には、「淡路島産玉ねぎ使用」「国産米酢使用」の文字♪
良さそう(。・・。)


裏面側に商品の説明が書かれていたので抜粋(´ε` )
「淡路島で育てられた玉ねぎを使用し、ひまわり油と国産米酢を使った風味豊かなドレッシングです。野菜サラダやパスタ、魚介類等にかけてお召し上がり下さい。」

野菜サラダ・・うんうん、魚介類・・マリネとかあるある、パスタ・・なに(゚д゚)!
パスタにも使えるの?!
何の具材が合うんだろ・・レシピとかあったら助かるなぁ何て思ったり(´Д`;)


さっそく開けます♪
こちらのドレッシングですが、とても分離しやすい。。
しっかり振ると淡いピンクのようなお色になります(´∀`*)

お皿に出しまして・・。

IMGA0176.jpg

ちゃんと振ったのですが、お皿に出すと・・分離気味(-д-`*)
使い始めって油分がドバっと出過ぎちゃうのってあるあるですかね。。
玉ねぎ感強めで酸味の効いているような香りがします(*´ω`*)


いただきます。


IMGA0177.jpg

口にいれると玉ねぎのお味がかなりしっかり♪
玉ねぎの甘みがふわんっといった感じで広がります(´∀`*)
酸味も効いておりますが、思っていたほど酸っぱすぎず。。

ドレッシング単体で食べるとやや塩気が強めに感じます(・・;)
ですがサラダにかけてみると丁度良いです♪
後味ら辺でほのかに香辛料っぽさも感じますが、そんなに主張はしてきません。


程良く酸味も効いていて、玉ねぎ感もあって・・かなりさっぱりタイプ(*´Д`)
個人的には、ゆずドレッシングよりもこちらの方が好み( *´艸`)

ただ新鮮味のあるお味ではなかった・・かな。。
普通に美味しいのですが・・リピートしたいと思わせるほどははまらず(´Д`;)

自分好みのドレッシングに合えるよう、これからも色々試してみたいと思います♪



IMGA0178.jpg


ごちそうさまでした。




関連記事

tag : 成城石井 フレンチドレッシング 280ml

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。